ブログトップ
キルトな日々  maruron diary
lovequilts.exblog.jp
フェザースター
FEATHERED STAR
e0212203_20264313.jpg
スターの周囲を小さな三角のギザギザで縁取ったところが、羽のように見えるところから名づけられたそうです。
中心にはレモンスターをもってきました。レモンスターの製図も外回りの部分の製図もややこしかったです。またまた「√(ルート)」が登場 (^_^;)。。そして、縫い方もなかなか角と角が合わなかったり、縫ってはほどいて、縫ってはほどいて・・を繰り返しましたが、配色を考えるのがとっても楽しかったです。
私にとって「卒業制作」とも言えるサンプラーキルトの中心になるパターンですから、気合が入った一枚になりました。
(サイズは64センチ×64センチ)
[PR]
by maruro-n | 2010-10-20 20:36 | quilts
<< ヘクサゴン 海の嵐 >>