ブログトップ
キルトな日々  maruron diary
lovequilts.exblog.jp
バーアンドギース
BAR AND GEESE

バーアンドギースのパターンを使って、配色と布の柄合わせの勉強です。

やり始めてみると、結構難しい~ (^_^;) 。

好きで集めた布たちなので、私にしたらどれもこれも「主役級」の布ばかり。たくさんありすぎてなかなか選びきれません。

本格的にパッチワークを始めてから意識して布を集めるようにしてきました。

近くに手芸屋さんやパッチワークショップなどがないので、展示会に出かけた時などには「布さがし」をします。

「これっ!!」と思った布は必ず買います。カットクロスサイズではなく、できれば1メートル単位で。・・・できれば、というのは、お財布と相談しないとだめですから・・。

過去に何度も「また次の機会に買おう」と思い、「その時(見かけた時)」に買わなかった布って、結局その後も手に入れることはできませんでした。

不思議ですよね~。布との出会いも、一期一会、です。

そして、いくつあってもまた欲しくなる。好きな手芸作家の先生方の布は色違いで全部欲しいくらいなんですが、なかなかねぇ~そうもいきません (^_^;)~。がまんがまん。

そして、たまった布たちを見て思うのは、「私が好きで集めた布だから、私が全部使い切る」 (>_<)!!

・・・バーアンドギース、頑張ります。
[PR]
by maruro-n | 2010-10-26 19:19 | quilts
<< ブログタイトル、変更しました 懐かしいもの >>