ブログトップ
キルトな日々  maruron diary
lovequilts.exblog.jp
お道具
いろんな道具を試すのが好きです (^-^)。

というか・・・新し物好きなだけかも。

バーアンドギースが難しく (^_^;) 行き詰ってて、他の課題に手をだしています。講師科の課題ではないのですが、通っている教室の先生からの課題です。
e0212203_15252499.jpg

ボーダー柄の布を使って1つの作品を仕上げます。
まだ途中ですが・・・
e0212203_15194143.jpg
e0212203_15195767.jpg
使いたい部分をカットしていきます。

で、今回布のカットに使ったのがこれ
e0212203_15344342.jpg

OLFAのロータリーカッターです。(新製品ではないです (^_^;)。。。)

今まではクローバー製を使ってました。↓
e0212203_15363019.jpg
刃の切れ味が悪くなってきたので思い切ってOLFAに買い替えました。

このOLFAのロータリーカッターは、レバーグリップを握った時にだけ刃が出るようになっていて使いやすいし、よく切れる。切れない刃物ほどコワいものはない。

最近ようやくロータリーカッターを使えるようになってきて、その便利さを実感。今まではどんな布でも、どんな時も(パイピング用の布のカットにも)はさみ一筋でした。

便利な道具をいろいろ使いこなして素早くきれいに丁寧に・・・作品を作りたいですね。
[PR]
by maruro-n | 2010-11-01 15:47 | quilts
<< はさみ ブログタイトル、変更しました >>