ブログトップ
キルトな日々  maruron diary
lovequilts.exblog.jp
サンプラーキルト
最近ずっと手をつけていなかったサンプラーキルト。
製図したままとまってました。

ほんとはこれ、今年度中に仕上げるつもりでいたのですが、この調子ではたぶん3月には完成してないはず。
今年中に仕上げることに計画変更です。がんばろう 066.gif



先月作りなおした製図通りにパターンを配置し直してみました。

e0212203_1131094.jpg


フェザースターが中心であることには変わりありませんが、周囲にもってくる大小2サイズのパターンの枚数を変えました。

24センチ四方のパターンが16枚、30センチ四方のパターンが8枚。
タペストリーの大きさは206センチ×206センチ。
2回目に製図した時より少し小さくなってます。

製図のスミッコに
e0212203_1173380.jpg

  ↑↑ こう書いてますが・・・
イエローの布って??

これを書いたのは約1か月前ですが、私、どの布のことを「イエロー」と言ってたのかすっかりワスレテマス (^_^;)。。。 
どれだったか、探さないと。


ちなみにラティス用の「みどり」はこれ ↓↓
e0212203_1110295.jpg

でも、ボーダー柄、どの向きに(縦向き?横向き?)使えばいいのかな?
・・・とりあえず、何枚か試しに縫い合わせてみよっかなっ (^_^;) 。

あ~でも、違う布も使いたいなぁ~。
・・・水玉柄に変えよっかな。

・・・グリーンの水玉布、大量にもってないぞ!!

・・・う~ん、買いに行かなきゃ。
どこに??

・・・東京ドーム!!



話は変わりますが、
先週末、やっとツイッターデビューしました。
が・・・
ぜ~んぜん使い方がわかりませんっ (>_<)!!
言葉の意味もまだよくわかってないかも。
ツイッターされてる方、お気軽にフォローして下さいね (^o^)/
[PR]
by maruro-n | 2011-01-18 11:30 | quilts
<< カフェWAWAWA アップリケのクッション >>