ブログトップ
キルトな日々  maruron diary
lovequilts.exblog.jp
入園グッズ作り、つづき
今日は(今日も?)姪っ子の入園グッズで作りで一日が終わった~(^_^;)。
姪っ子と遊びながら&妹としゃべりながら・・・なもんで、当然作業ははかどらない。
まあ、4月の入園に間に合えばいいやん~、ってのんきな私ですが、
妹の方は早く全部そろえてしまいたいみたいですね。
・・・気持ちはわかる (^_^;)。私も一番上の子の時はそうだったなぁ。


今日完成したのは
e0212203_20475198.jpg
e0212203_2048990.jpg

ランチョンマット2枚。

幼稚園からの指定で「色は白」なんだそうです。
ワッフル地に妹セレクトのアイロンアップリケを付けただけ。
シンプルです。


うちの子達の幼稚園はどんな布でもよかったので、たしかポケモンやらドラゴンボールやら・・・
キャラクターものばっかりだったなぁ~(^_^;)。。。
まあ、本人の好きな柄でいいのよ。


今回またしてもサイズが・・・少し小さかった!!  ↓↓
e0212203_20524456.jpg
お弁当袋です。↑↑
一回り大きくして作り直すことに。  
お弁当箱だけを入れるのにはなんら問題なし。
でも、お弁当箱、プラス、おはし&スプーン&フォーク入れを一緒に入れると・・・小さいんです。
・・・お弁当袋以外で使うことに。


残るは、
絵本袋?とは言わないみたいだけど、いわゆるレッスンバッグ?かな。
それと上靴入れ。
それと・・・コップ袋(もう一度!)、お弁当袋(もう一度!)。

4月に間に合えばいいのよ~(>_<)!
[PR]
by maruro-n | 2011-02-22 21:01 | quilts
<< サンプラーキルト・・・  サンプラーキルト トップ完成~ >>