ブログトップ
キルトな日々  maruron diary
lovequilts.exblog.jp
サンプラーキルト・・・ 
先週、「トップ完成~」かも?!、だったサンプラーキルトですが、
e0212203_19464738.jpg



今日のパッチワーク教室で先生に見ていただきました。
やっぱり、
ボーダーはいるのです~。いきなりバインディングではいけません。
やっぱりね(^_^;)。


ただ、生成り地の残りが少ないので「生成り地で10センチ幅のボーダー」というのはやめて、
パターンを使おうと思います。
最初の予定では、この「生成り地で10センチ幅のボーダー」部分にフェザーキルトを入れたかったんです。
e0212203_19573990.jpg

フェザーキルトはいつか何かの作品で使うことにして、今回は見送ることに。


で、ボーダー部分はどうするかと言うと、
これは講師科の教科書より・・・
e0212203_19513468.jpge0212203_19515892.jpg
e0212203_1954057.jpge0212203_19542321.jpg
いろいろ参考にしようと思います。
今のところ、矢印のパターンを使おうかと思っていますが・・・私のことなので変更になるかも?!(^_^;)~。
[PR]
by maruro-n | 2011-02-24 20:03 | quilts
<< ハウスのタペストリー 入園グッズ作り、つづき >>