ブログトップ
キルトな日々  maruron diary
lovequilts.exblog.jp
矢印のパターン
サンプラーキルトのボーダー部分ですが、「矢印」のパターンを使おうと思います。

今回参考にさせてもらったのは小関先生のこの本の
e0212203_13445171.jpg



この矢印です。
e0212203_13454750.jpge0212203_13461399.jpg
矢印がいっぱいです。


縫い方はこの通り。
e0212203_1347434.jpg



試しに18センチ四方の大きさで作ってみました。
e0212203_1350412.jpg



サンプラーキルトと並べてみると・・・
e0212203_13511523.jpg
こんな感じになります。


・・・で、
ここまでやってから、18センチ四方の矢印というのがちょうどいい大きさかどうか計算していないことに気づきました (^_^;)。。。
サンプラーキルトの1辺におさまるかどうか、計算してからじゃないといけなかったんです (^_^;)。

もう一度、最初からやり直し。
でも
ボーダーはこの矢印のパターンでいくことに決めました 001.gif
[PR]
by maruro-n | 2011-02-27 13:56 | quilts
<< 矢印のパターン、つづき ポーチ製作中 >>