人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
キルトな日々  maruron diary
lovequilts.exblog.jp
矢印のパターン、つづき
昨日18センチ四方の大きさで矢印のパターンを作ってみました。
18センチ、わりと適当に決めた大きさです (^_^;) 。

サンプラーキルトの大きさから計算すると・・・
矢印のパターンの1辺の長さは18.6センチ、となりました。


これです。
矢印のパターン、つづき_e0212203_4415625.jpg



18センチ四方のと比較。
矢印のパターン、つづき_e0212203_443475.jpg
・・・ほとんど同じやんっ!矢印の布、同じにしてたら、どっちがどっちかわからんやんっ!!


・・・0.6センチ。
でも、これはあくまでも計算上です。
実際サンプラーキルトの4辺を計ってみたのですが、なんと~・・・
4つともビミョーに違う (^_^;)。
やっぱり、私のやることやわ~ (^_^;)。けっこう、テキトー (^_^;)。

まあ、最終的には矢印のパターンで微妙な長さ調節すればいいかと思い、18.6センチで作ろうかと思います。もちろん、来週の教室で先生に相談してからです~。
早く来週にならないかな 。楽しみ(^-^)。
by maruro-n | 2011-02-28 04:47 | quilts
<< ちょっとご報告 矢印のパターン >>