ブログトップ
キルトな日々  maruron diary
lovequilts.exblog.jp
袋もの
姪っこの入園グッズ作りと一緒にいくつか袋ものを作っています。

・・・試作&自分用のを兼ねて・・・
試作するって、大事ですよね・・・。
なんで改めてそう思ったかと言うと・・・

e0212203_18512444.jpg
これ、先日作ったお弁当袋ですが、ひもが長かったようです (^_^;) 。
3歳の子供には長すぎちゃダメでした。
引っ張るの、大変みたい (^_^;)。短く作り直します。


こちらは、試しに作った袋たちです。
最近、裁縫箱がパンパンになってきたので、入りきらない物を入れることに。
e0212203_18332992.jpg
今作ってるポーチが出来上がったら、そちらを道具入れにするので、それまではこの袋で代用します。



大きくもなく小さくもないサイズ・・・。
e0212203_18335111.jpg




ランチョンマットの残りのワッフル地で作ってみました。
e0212203_18341773.jpg
ワッフル地ってやわらかいね~(^-^)。



これが私の裁縫箱。
e0212203_18344370.jpg
2、3年前に作ったものです。ちょっとくたびれて?きちゃったかも。



これがこの何年も愛用している針山です。とっても使いやすい。
e0212203_1835491.jpg

初めて行った東京ドームのキルト展で買ったんですが(たぶん、6、7年?くらい前?)
たしか1個1500円くらいでした。
値段にビックリして1個しか買えなかったんですが、今思えばあの時あと2、3個買っときゃよかった(^_^;)。
あれから何回か東京国際キルト展には行ってますが、あれ以来販売してないの~(>_<)!!
もしどこかで見かけたら、絶対買いだめするつもりです。
[PR]
by maruro-n | 2011-03-07 18:55 | quilts
<< 手さげバッグ お弁当袋 >>