ブログトップ
キルトな日々  maruron diary
lovequilts.exblog.jp
手さげバッグ
やっと出来ました (^-^)。
姪っこの手さげバッグです。

e0212203_862320.jpg



バッグ自体はどうってことない普通の手さげかばんですが、今回時間がかかったのが赤いチェック柄の布をキルティング地にするところです。


e0212203_88057.jpg



↑↑ もともと普通の布なんですが、妹はキルティング地で手さげバッグが欲しかったらしくて・・・でも、お気に入りの布がキルティング地で見つからず・・・

この赤チェック布とキルト綿をミシンでキルティング地に変身させちゃいました。

ミシン使うし、キルティングなんて簡単!!~、って思ってたらなんとなんとそんなの大間違いっ(>_<)。

この布で作るのはこの手さげバッグと上靴入れだけなので、1メートル×50センチ、もあればOK!!と思いミシンをかけてたら・・・

なんと、途中でラインがゆがんでる??
(^_^;)・・・ちょっとあかんやろっ(^_^;)。

で、結局1メートル×1メートル、ミシンがけしちゃいました。
けっこう時間がかかるもんなんですね。・・・直線縫いだけなのに。
まあ、ずっとミシンを触ってられるのも楽しい作業なのでよし、としましょう(^-^)。


バッグ中央の刺繍、
e0212203_8153837.jpg
うちの母がもう30年近く前に刺したフランス刺繍です。
これは妹のお気に入りの刺繍で、今回姪っこのバッグに使うことになりました。


上靴入れにもフランス刺繍の図を入れる予定です。
[PR]
by maruro-n | 2011-03-09 23:00 | quilts
<< ポーチ、出来ました 袋もの >>