ブログトップ
キルトな日々  maruron diary
lovequilts.exblog.jp
ポーチ、出来ました
今日は3月最初のパッチワーク教室の日でした。

前回「キルティングまで仕上げてくること」が宿題だったポーチですが、どうにか完成。
どうにか、っていうのは・・・
なんだか先生の見本のポーチとどこかが違うような気がする・・・。
ので、写真は一部分だけ (^_^;)。

e0212203_22103263.jpg



ファスナーのつけ方が、なんか違ってる?!、ような気が・・・(^_^;)。
先生のポーチの写真を撮らせてもらえばよかったです~。
最近裁縫箱がぱんぱんで、入りづらくなってきた布切りばさみとロータリーカッターを入れておきます。さしも入れたかったんですが、入んなかったっ。ちょっと残念。


裁縫箱、作り変えたいなぁ~と思っていたんですが、
先生の提案で、「カテドラルウィンドウの裁縫箱」を教室のみんなで作ることになりました。
やった~(^-^)。
カテドラルウィンドウ、大好きなんです。
裁縫箱の大きさは20センチ四方で、箱の深さは5センチくらい。
たっぷり入る大きさです。
次回の教室にはカテドラルウィンドウに使いたい布を選んでくることが宿題です。
う~ん、ブルー&ピンク、でいこうかな。



ただいま作業が中断しているサンプラーキルト用の矢印のパターンですが、
先生に大きさについて相談しました。
e0212203_22191382.jpg

約18センチ(18.6センチ、ね)でいこうかと思っていたのですが、先生から「ちょっと大きすぎかも?!」のアドバイスをいただきました。
大きすぎ、というのは正方形の枠の矢印ではなく、長方形の枠の矢印にしたら?ということで、もう少しスリムな感じの矢印にしたほうがいいみたいです。

今日は作り直す余裕がなかったので (^_^;)・・・ポーチに時間がかかりすぎました・・・
明日にでも、スリムな矢印を作ってみようと思います。
楽しみ(^-^)。
[PR]
by maruro-n | 2011-03-10 22:28 | quilts
<< ブログ更新します 手さげバッグ >>