ブログトップ
キルトな日々  maruron diary
lovequilts.exblog.jp
入園グッズ、できました
e0212203_1933536.jpg


姪っこの入園グッズ、完成です。
入園式に間に合ってよかった。とりあえず、ホッ。


今日はこれらを届けに、大阪の妹宅に行ってきました。
滋賀から大阪まで、名神高速に乗っていくのですが、途中、名古屋方面に向かう何台もの救急車と消防車を見ました。どの車もサイレンを鳴らしていなかったので、病院に向かうとか消火に向かっているのではなく、おそらく東日本の被災地に向かっているのだと思います。

消防車と救急車、数にして合わせて20台前後だったと思います。
西日本からも救急部隊が応援に駆け付けているんだと思うと、涙が出そうになりました。
この救急部隊を出動させた自治体にどうか大きな火災や重篤な患者さんが出ませんように(>_<)。
海外からも応援部隊が続々と駆けつけてくれていますが、どうか世界で大きな震災が起こりませんように(>_<)。


妹宅でもずっとTVをつけていました。
原発のことが心配ですが、私たちは普段通りの生活をしなきゃ、と改めて思いました。
落ち着いて、落ち着いて。
出来る事をがんばらなきゃね。
[PR]
by maruro-n | 2011-03-15 19:21 | quilts
<< 矢印のパターン ブログ更新します >>