人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
キルトな日々  maruron diary
lovequilts.exblog.jp
ひさびさの更新です(^_^;)
昨日写真がアップできず、文章だけでも投稿しようとしたらそれも出来ず・・・(^_^;)。
あまりにも久しぶりの更新なもんで拒否されてるん?!かと思っちゃいました。。。


新学期が始まってばたばたしてる間に時間だけが過ぎちゃって(^_^;)、ほとんど何もできないうちにもう4月も残すところは1週間。日が経つのって、ほんとに速い(>_<)。


自分の作品関係、作業はま~ったくと言っていいほど何も進んでいませんでしたが、昨日仕上げたのがこれです。 ↓ ↓

ひさびさの更新です(^_^;)_e0212203_625514.jpg
姪っこ用の「矯正用のお箸袋」。
今月から幼稚園に入園した姪ですが、早速お弁当が始まったようです。
先月作ったお弁当袋に、スプーン、フォーク、お箸、の三点セットを入れていくことにしていたはずが、うちの姪っこ、フォークで食べるよりスプーンで食べるより、矯正器具のついたお箸を使う方が上手に食べられるらしい。


で、妹からの依頼で
「矯正用のお箸と、スプーンとフォークが入れれる袋を作って」ってことになりました。
入園グッズ用の余り布で作ったのが「矯正用のお箸袋」です。洗い替え用に2枚作りました。
・・・お箸入れにしてはなんだかデカイんですが、矯正用のお箸って、かなり大きいですもんね(^_^;)。

ひさびさの更新です(^_^;)_e0212203_6402031.jpg
昨日の姪のお弁当だそうです。 ↑ ↑
幼稚園時代のお弁当だぁ~。
なんだか懐かしい(^-^)。
by maruro-n | 2011-04-23 06:44
<< 大阪キルトウィーク2011 女の子用上靴入れ >>