人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
キルトな日々  maruron diary
lovequilts.exblog.jp
息子のエプロン
うちの上の息子は今年小学5年生。
家庭科の授業が始まりました。

今までもお楽しみ会などで簡単なデザートを作ったりしていたので、そのたびにエプロンを持っていってたんですが、最近新しいのが欲しいと言い出して・・・。

今までのはいわゆる「ギャルソン風」エプロン。
どう見ても女の子風、のものを使ってたんですが、さすがにイヤになったんでしょうねぇ~(^_^;)。


で、作ってみました。
でも、新しく布を買おうにも、今時の男子の好みがわからず(^_^;)、とりあえず家にあったデジモンの布で作りました。

前から見ると・・・
息子のエプロン_e0212203_912777.jpg


後ろから・・・
息子のエプロン_e0212203_912403.jpg




少し余裕をもって作ったつもりが、実際に息子が着てみるとちょっとお腹周りがキツかった(^_^;)。息子はゴムを長くしてほしいようでしたが、そこは無視。
明日早速家庭科の授業でエプロンがいるようです。
もちろん手直しせずに持って行かせます。
by maruro-n | 2011-05-11 09:16
<< 「被災地の子供たちに贈るスクー... 大阪キルトウィーク2011 >>