ブログトップ
キルトな日々  maruron diary
lovequilts.exblog.jp
「被災地の子供たちに贈るスクールバッグ」は・・・
震災後、日本手芸普及協会が主催されていた、「被災地の子供たちに贈るスクールバッグ」の企画ですが、呼びかけ当初、目標1000枚だったのが、なんと59,000枚を越えるバッグが集まったそうですね。


詳しくはこちらをどうぞ。


1000枚だけでもなんて大変・・・と思っていましたが、59,000枚以上だなんて。。。
ほんと、すごいことですね。
多くの人たちがどうにかして力になりたいと思ってる証しなんだと思います。


今回の企画に協力された方々のお名前も掲載されています。

大勢の人たちの名前とともに・・・私の名前もありました。
私の協力なんて、ほんとに小さなものなんですが、被災地で少しでも役に立てたのかと思うとうれしいです。


被災地の復旧・復興にはまだまだ長い時間がかかります。
いろんな方法で手伝いできれば・・・と思います。
[PR]
by maruro-n | 2011-05-12 10:37 | quilts
<< うかわへお届け 息子のエプロン >>