ブログトップ
キルトな日々  maruron diary
lovequilts.exblog.jp
キルティングライン
今回作るサンプラーキルトは白地の部分が多いので、キルティングラインがとても重要になってくるそうです。


昨夜考えてみたのが、ボーダー部分のすぐ内側の大小の三角形に入れるキルティングライン・・・


青く丸で囲んだ部分(大きな三角形)と、
e0212203_1681437.jpg



紫の丸で囲んだ部分(小さな三角形)。
e0212203_1683057.jpg




鷲沢先生の本を参考にキルティングラインを考えてみました。
ラインが薄くて解りづらいですが(^_^;)、大きな三角形にはこのライン。
e0212203_16121584.jpg



小さな三角形にはこのライン。
e0212203_16141811.jpg



どちらのキルティングライン色が薄くて見にくいっ!
おまけに、まだきちんと配置できていないので暫定的なラインです。
かなり見づらいですが、連続するフェザーのラインにしようと思っています。


中心のフェザースターの周囲のキルティングラインも、いくつか候補を考え中。
ほんとにキルティングラインって、いろんな種類があるんですね。あれもこれも使いたくなってきます。
それぞれのパターンが引き立つように、でも、キルティングライン自身も華のあるものをえらびたいですね。個人的にはフェザーが好きなので、たくさん使いたいな。
[PR]
by maruro-n | 2011-09-16 16:26 | quilts
<< やっぱり、というかなんというか・・・ 悩む・・・キルティングライン >>