人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
キルトな日々  maruron diary
lovequilts.exblog.jp
消しゴムはんこ教室に行ってきました!
今日は アトリエgさん の「消しゴムはんこ教室」に行ってきました(^-^)。

参加させていただくのは今回で4回目。
毎回違うデザインのはんこを教えていただくのですが、今日はハロウィンのはんこや文字はんこ、イニシャルはんこなどなど、カワイイはんこがたくさんです!


今日私が彫ったはんこたちはこれです(^u^)。
消しゴムはんこ教室に行ってきました!_e0212203_21431982.jpg

私のイニシャルの「Y」のお花の部分、先生に助けていただいてきれいなお花になりました。
ワタシ、細かい針仕事はわりと平気なんですが、消しゴムはんこの細かな作業はなかなかうまくできませんw(^_^;)。
このお花、私が彫った時点では、全然お花に見えませんでしたから・・・。


こちらのはんこは、先生が彫って下さったイニシャルはんこです。
消しゴムはんこ教室に行ってきました!_e0212203_21473118.jpg

きれい!なめらか!さすが先生!!


このはんことシーリングワックスを使って、今日はこんなことを・・・
消しゴムはんこ教室に行ってきました!_e0212203_2149141.jpg

シーリングワックスを使うのは初めてでしたが、なかなか楽しい!
でも、上手になるにはまだまだ練習しなくちゃ(^_^;)。


今日のはんこ教室でおじゃましたのは Atelier flowers Rosyさん です。
とってもかわいい雑貨屋さんです(^u^)。
Rosyさんで今日購入したアトリエgさんのはんこが、こちら。
消しゴムはんこ教室に行ってきました!_e0212203_2155048.jpg

いろいろ使い道を考えてます。楽しみ(^-^)/。


アトリエgさん、Rosyさん、今日はありがとうございました!
とっても楽しいあっという間の2時間でした。
次回も楽しみにしてます~(^-^)。
by maruro-n | 2011-10-25 22:03 | diary
<< ちっちゃなちっちゃなポーチふたつ 東京国際キルトフェスティバル >>