ブログトップ
キルトな日々  maruron diary
lovequilts.exblog.jp
カテドラルウィンドウの裁縫箱①
ず~っと作りかけのままだったカテドラルウィンドウの裁縫箱ですが、今日は最初から作り直してみました。

というのも、
ずっと放置してたのは、なんだか、やっぱり気にいらないところがあったから。
思い切って全部作り変えてみました。


e0212203_20482572.jpg

カテドラルウィンドウの部分は、裁縫箱のふたの部分になります。
大きさは約20センチ四方。


側面の部分には糸巻きのパターン。
約7センチ四方の糸巻きを12枚作りました。
e0212203_20503631.jpg

3枚ずつつなげて、4つのブロックにします。


このカテドラルウィンドウの裁縫箱、教室のみんなで作っているんですが、まだ出来ていないのはたぶん、私だけ・・・。

わりと大きなサイズなので、ポケットをたくさんつけて糸やら鉛筆やら、こまごました物も色々入れるつもりです。

早く使いたいなぁ~。
[PR]
by maruro-n | 2011-11-04 20:56 | quilts
<< カテドラルウィンドウの裁縫箱② またまた ちっちゃなポーチ >>