ブログトップ
キルトな日々  maruron diary
lovequilts.exblog.jp
針山
カテドラルウィンドウの裁縫箱を作ったら入れてみたかったものがあります。
それは、これ。

e0212203_1401145.jpg


以前 House of bessさんでスタンドフープを購入した時におまけでもらった糸立てです。


ず~っと使っていなかった理由は、
「針山が気にいらない」から。
別に使えないような針山ではないんですが、なんだか針を刺した時の感触がどうも気にいらなくて・・・。


でも、この針山部分、取り外せることに最近気がついて、
e0212203_143150.jpg


新しく作り変えてみました。
もとい、作ったのは私ではなく、娘です。


e0212203_1442390.jpg
こんな感じになりました~!


羊毛をひたすらチクチクして、メロン型に。
e0212203_146741.jpg

ちょうど針山サイズになりました。
針も刺しやすくなったし、羊毛なのでさびにくいし、見た目もカワイイし。

糸とはさみをセットすると、こうなります。
e0212203_14123298.jpg

お店の人もおっしゃってましたが、このまま持ち運べてとっても便利な道具ですよ~。
[PR]
by maruro-n | 2011-11-08 14:21 | quilts
<< にいにいのナップサック カテドラルウィンドウの裁縫箱④... >>