ブログトップ
キルトな日々  maruron diary
lovequilts.exblog.jp
シェル 縫いまじめてます
e0212203_820339.jpg


シェルのパターン、並べてみました。

今回もなんだかグリーン?ブルー?系ですが・・・
前回のパソコンカバーより一回り小さくなります。



e0212203_8234327.jpg

今回もログキャビン用のキルト芯を使ってます。
1センチ間隔で線が引かれているのですごく便利ですね。
ただ、私が使いたい線は1センチ間隔ではないので
自分で線を引き直してます。
でも、1センチ幅の線が目安になるので
自分で引くときもあまり狂わず引けて助かります。

普段は2B(もしくはB)の鉛筆か
カリスマペンシル派ですが、
キルト芯に線を引くときはチャコペン派です。
・・・だけど、チャコペンって1回線を引いただけでは
ちゃんと色が出ないような??
チャコペンの種類にもよるんですけど、
2回、3回と引き直すときもあります??
(あんまりよくないと思うんですけど??)


早く使いたいので、がんばります??
[PR]
by maruro-n | 2012-10-19 09:00 | quilts
<< 完成まであと少し〜 ? シェルのピースをカット中〜 >>