ブログトップ
キルトな日々  maruron diary
lovequilts.exblog.jp
京都をウロウロ・・
e0212203_14193118.png


昨日はほぼ一日、京都市内をウロウロしてました。
京都市内、って言っても
上の地図の範囲内なので、京都市内のごく一部ですね。

前から行ってみたかったお店を回ってきました。


ひとつめ。
地図にもある MARIEBELLE京都 です。
NYに本店のあるチョコレート屋さん。

そう、チョコレート屋さんです。

・・・お店の中をチラッとみて帰ってきました。

・・・誰か買ってくれないかな・・・




ふたつめ。
e0212203_14271951.jpg


AVRIL三条店です。
おしゃれな建物ですね。ここの3階です。

e0212203_14315334.jpg

1種類につき10gから毛糸の量り売りをしてくれます。
10g、といっても結構な量でしょ。





みっつめ。

ギャラリー遊形で石けんを買いました。
京都の老舗旅館「俵屋」さんの客室で使われている石鹸だそう。

e0212203_14362570.jpg

古い布のいや〜な匂いをとるのにおススメだと聞きました。

バラ売りされててよかったです。

・・・誰か買ってくれないかな・・・




よっつめ。
「ノムラテーラー」四条店、寺町店です。
洋裁の生地から小物類までいろいろ売ってます。

こんな店が滋賀にもあったらな〜。

今回は24.5センチの口金を買いました。

ちょっと大きめのがま口バッグ作ってみますね。
・・・もうすぐ出来るかな。

e0212203_14562442.jpg




そしてドトールで休憩。
京都ってスタバとドトールがいっぱいある!
便利!


昨日の京都巡りお買い物が「ついで」で
子供の用事が第一だったんですが、
京都って歩いて回る、
もしくはバイクか自転車で回るのが
いちばんかも。

そして通りの名前をちゃ〜んと見ておかないと
迷子になる。

大阪と違って東西南北
すべての道が「通り」だから
ややこし〜。
いつまでたっても覚えられません(^_^;)。
[PR]
by maruro-n | 2013-06-08 14:58 | quilts
<< がま口 3つ ほんわかキルト展 最終日でした >>