ブログトップ
キルトな日々  maruron diary
lovequilts.exblog.jp
がま口 3つ
e0212203_12515433.jpg


先日ノムラテーラーで購入したがま口を使ったバッグ、

もとい、がま口ショルダー、出来ました!

思ってたのとはちょっと違った出来上がりなんですけどね・・

がま口って難しいですね〜。

というか、奥が深い・・



先週のほんわかキルト展でご一緒だった方に

教えていただいたんですが、

①がま口は大きい方が作りやすい
②口金が丸いやつより、四角い方が作りやすい

んだそうです。

今回、四角い口金3種類で試してみましたが、

たしかに・・・大きい方が作りやすかったかも。

袋の部分さえうまく出来れば、

あとの作業は「慣れ」ですね。

たくさん作ってコツをつかまないと。

(丸形のも作らないとね〜)




手前の2つのがま口はショルダーのあまり布で作っちゃいました。

サイズはそれぞれ10センチと7.5センチ。

・・・小銭入れがアメちゃん入れか?!

まあ、いろいろ試してみます。
[PR]
by maruro-n | 2013-06-09 13:21 | quilts
<< ステーショナリーポーチ 出来ましたよ 京都をウロウロ・・ >>