ブログトップ
キルトな日々  maruron diary
lovequilts.exblog.jp
ステーショナリーポーチ 出来ましたよ
e0212203_17223739.jpg


パッチワーク通信 no.174の付録のカットクロスを使った

ステーショナリーポーチがや〜っと完成〜。

作り始めたら案外簡単なんですが、

腰を上げるのに時間がかかるんですね。
(いつもの事ですが)



e0212203_17322950.jpg




レシピには26センチのファスナーが必要、とあるんですが

うちには20センチ以下のしかなくって

しかも今回はこのファスナーを使いたかったので

製図を少し縮小して作りました。

布も一部有り合わせで作ったし、

キルティングも見本のとはちょっと違うし

内布も赤色にしちゃったので(小関さんのね)

本に載ってるのとはなんだか違うポーチが

完成です。



でもいいの〜。

15センチのさしも入るし

けっこうペンも入りそうですよ。

パッチワーク教室用のふでばこにしますね。



e0212203_17341587.jpg


ボタンもでっかいのをつけてしまったw。
[PR]
by maruro-n | 2013-06-12 17:36 | quilts
<< ぬいぐるみ製作中 がま口 3つ >>