ブログトップ
キルトな日々  maruron diary
lovequilts.exblog.jp
めがねケース 2種
e0212203_15442522.jpg



新しくめがねケースを作ってみました。

今回はちょっと頑丈になるように

不織布タイプの接着芯の代わりに

これを使ってみました。 ↓



e0212203_1547241.jpg


「シャープ芯<アツ>」です。

バッグや帽子を作る時に使うのかな。

以前はなみずきのバッグを作った時の残りがあったので

今回使ってみました。



表布の裏側にこのシャープ芯を

裏布の裏側に接着キルト芯を使ったんですが

すごーくカッチリした仕上がりです。

フワフワ感はまったくないですが(残念です)

これならめがねを入れても少しは大丈夫・・でしょうか・・。



でもね、

やっぱりめがね屋さんで売ってる

「めがねケース」にはかないませんよー。

荷物をたくさん入れてる鞄には

ガッチリしたハードケースがオススメです。





これらは・・・
e0212203_1557394.jpg
e0212203_1558048.jpg



近々うかわファームにお届け予定です。
[PR]
by maruro-n | 2013-10-05 16:06 | quilts
<< 棒針いれ がまぐち 眼鏡ケース >>