ブログトップ
キルトな日々  maruron diary
lovequilts.exblog.jp
棒針いれ
e0212203_1675670.jpg


口金を使って作った「棒針いれ」です。

使う分だけ持ち運ぶように作ってみました。



編み物・・・

ここ何年もまったく手をつけていなかったんですが

最近サンプルを編んだり、

近々編み物講習会に参加することにもなったので

その時使う針だけ持っていければ、と・・・。

一応1号から15号(それ以上の号数も)収納出来る

ケースも大昔に作って持っていますが

とにかくかさばる・・・。

かといって必要な棒針だけはだかで持って行くのも

かっこ悪いしね。



使用した口金は 10×4.5センチ のものです。
袋部分は長さ約38センチほど。
(3、4センチほど短くてもよかった・・・??
 底、ちょっと折ろうかな・・・)


長い棒針だけでなく短い棒針やかぎ針もいれますよ。
あ、段数マーカーや目数リング、とじ針は別袋に収納します!
(中身が見やすいようにクリアタイプの袋です・・・)



表布、パッチワークすればよかったんですが??

今回は急いでいたのでこれでよし!

いずれお気にの布でピーシングしますね^_^!
[PR]
by maruro-n | 2013-10-06 09:00 | quilts
<< ル・クルーゼ型マカロン めがねケース 2種 >>