ブログトップ
キルトな日々  maruron diary
lovequilts.exblog.jp
カテゴリ:quilts( 223 )
あけました!!
e0212203_13451736.jpg


みなさんにとって、わたしにとって
今年も充実した一年になりますように。

本年もどうぞよろしくお願いします??


(☝ 鏡餅でございます??)
[PR]
by maruro-n | 2013-01-01 00:01 | quilts
ちくちく中〜
e0212203_1273994.jpg


毎日ひたすらキルティング・・・。
[PR]
by maruro-n | 2012-12-10 12:08 | quilts
届いたよ! その②
e0212203_1346502.jpg


実は The City Quilter さんの布と同時に
もう一つアメリカから商品が届いたんです。


注文時期は全く違うのに同じ日に届くなんて〜。
こっちは約1週間で届いた!
 ・・なんでやっ(^_^;)?


中に入っていたのは これ ↓↓
e0212203_1024717.jpg


EQ7
キルトのデザイン用ソフトです。
日本のサイトでも購入出来るんですが
アメリカで買う方がかなり(送料入れても)お買い得だったので
ついつい・・。

それに
日本で買ってもアメリカで買っても
どうやらソフトは英語のようです。
日本のサイトで購入すると、「日本語ガイド付き」の
特典があるようですが、
ソフトのインストール、アンインストールの方法の説明が
日本語でされてるだけ?!、のような感じです・・。

ソフト自体が英語なら
どこで買っても同じか!!
それなら値段の安い方がいいわぁ〜??
と、アメリカのサイトでポチっとしちゃいました。
こちらはオハイオ州から来たようです。


すらすらと使いこなせる日が来るんだろうか??
かなり不安ですが、そのうち慣れるでしょ??
こちらも頑張ります〜。
[PR]
by maruro-n | 2012-11-29 10:00 | quilts
届いたよ! その①
e0212203_13455623.jpg



先月末にアメリカの The City Quilter さんに注文していた布が
昨日届きました??
(あ、左の包みね)



中身は ↓↓
e0212203_9395189.jpg

マンハッタンの地下鉄の路線図。

白地が7ヤード、
黒地が1ヤード。


今回無事に布が届いて一安心なんですが
(注文してから到着まで約4週間。
途中、欠品商品や発送方法のやりとりで
少し時間がかかっちゃった??
おまけにあの頃のNYはハリケーンや寒波で
たいへんだったはずw)

届いた白地の布と、私が日本で買った同じ柄の布を
比べてみると・・・
e0212203_9492482.jpg

びみょーに色が違う。

左が今回購入した布。
右が以前に買っていた布。

白地の左に比べて、右は生成りがかってますね。

白と黒の2色しかないのかと思ってましたが
白、黒、生成りの3色展開されてたのかな?
 ・・まあ、いいんですけどw。


この布が日の目を見るのはまだまだ先の話しなんですが
ちょっとでも早く仕上げられるよう頑張りますね。
[PR]
by maruro-n | 2012-11-28 09:57 | quilts
まだまだ先の話しですが・・
e0212203_12364839.jpg


まだしばらく先のことなんですが、
通っているキルト教室で来年春?!、初夏?!に
作品展を開くことになっています。

会場は 大津市歴史博物館
日程は 2013年5月23日(木)〜26日(日) 

日程変更 ☞ 2013年5月30日㈭~6月2日㈰


作品展に参加するのは初めてなので
(見に行くことはあっても、出展したことない!)
ちょっとドキドキなところもあります。
出展する作品もまだちゃんと決まってないし。


コンテストではないので、楽しく参加出来たらな〜(^_^)と
思ってます。
(何でも楽しまんと)

詳細は日が近くなったらまたアップします。

お近くの方はぜひ足を運んで下さいね(^_^)。
[PR]
by maruro-n | 2012-11-14 10:00 | quilts
似てる?!、似てる〜!
e0212203_22115340.jpg


この黄色い帽子のおじさん、有名だと思いますが・・・

そう、「おさるのジョージ」に出てくる
「黄色い帽子のおじさん」です。

名前は、知らないなぁ〜(^_^;)。
いつも「黄色い帽子のおじさん」と
呼ばれてたような気がします。



きのうブログにアップしたこの写真
e0212203_22161511.jpg

このカウボーイも黄色い帽子!!


ブログを観てくれたお友達に言われるまで
気がつかなかったんですが
なんだか雰囲気、似てます〜。


おさるのジョージの布、
たしか7〜8年くらい前に購入しました。
絵柄が3種類あって、どれもかわいいんですが
この動物園パターンの布が一番好きなタイプです。

今ではちょっと手に入らなくなったみたいで残念??
[PR]
by maruro-n | 2012-11-13 10:10 | quilts
欲しかった布、げっと!
e0212203_9181438.jpg


昨日は京都に出たついでに
久々に布のお買い物。


同じカットクロスばかり12枚も買ってしまいました。
この布、探してたんです。


メートル単位で欲しかったんですが
売ってませんね〜。

あったら2〜3メートル買っていたと思います。



柄と色合いがいい感じです。
[PR]
by maruro-n | 2012-11-12 09:29 | quilts
やっと送信出来ました
e0212203_9191259.jpg


先月末に The City Quilter というお店に
布を注文していたんですが
昨日「problem with your order」というメールが届きました。


もちろん内容は英語で。
どうも注文した商品、3つのうちの一つが欠品しているので
入荷を待つか?
他の商品に替えるか?
キャンセルするか?
を問い合わせてきているようです。
(たぶんね)

自分の英訳にま〜ったく自信がないので
excite翻訳に手伝ってもらいましたよ・・。

だいたいの意味はわかるんだけど、
不思議な日本語に訳してくれました(^_^;)。


で、このメールに返信しないといけないんですが
もちろん英語で、ですよね。

・・・excite翻訳に手伝ってもらいながら
なんとか英訳ができたので
先ほど「欠品分のみキャンセル」のメールを
送りました。
たぶんふしぎ〜な英文になってると思いますよ。
まあ、欠品商品のキャンセルが通じればよし、なので
他の部分があやふやでも大丈夫でしょう。
(たぶん)


あとは届くのを待つのみ。
(たぶん)
[PR]
by maruro-n | 2012-11-08 09:36 | quilts
東京国際キルトフェスティバル
e0212203_21212431.jpg


東京国際キルトフェスティバル


来年の東京国際キルトフェスティバル、
開催は2013年1月24日(木)〜30日(水)なんですね。

マーケットやワークショップの詳細はまだのようですが
どんな内容かすご〜く気になりますね。


行きたいな〜。
去年も一昨年も行ってないし〜。


・・・(^_^;)
もちろん行けませんけどね??

行かれる方、楽しんできて下さいね♪
(いつか絶対に行きます〜♪)


上のチラシ、
キルト制作は小関先生なんですね〜。
バッグやドレス、ハイヒールなどなど
アップリケもかわいいです。
素敵♪
[PR]
by maruro-n | 2012-11-06 21:30 | quilts
潮風のキルト展
e0212203_9542032.png


昨日twitterのお友達に教えてもらったのですが

この連休中、高知県黒潮町の砂浜美術館というところで

「潮風のキルト展」が開かれているそうです。

この「砂浜美術館」、名前の通り 砂浜が美術館なんですね。

そこで行われるキルト展も

もちろん屋外で、というか砂浜で、松林で?

展示されているようです。
(さすがに雨天時は室内のようです)


私、高知県って一度も行ったことがないんですよね。

砂浜美術館のサイトを見てると

風にひらひら泳いでいるキルトが

とてもいい感じだし、

なにより一度行ってみたいし・・・

ってことで、

来年のキルト展には参加したいな〜

という気になってきました。

来年の潮風のキルト展まであと」ちょうど1年。

今からぼちぼち始めれば

私でも間に合うかな??


ちょっと頑張ってみようと思います(^_^)。
[PR]
by maruro-n | 2012-11-03 10:06 | quilts