ブログトップ
キルトな日々  maruron diary
lovequilts.exblog.jp
カテゴリ:quilts( 223 )
またまた製図してます
e0212203_124174.jpg


今回もまたシェルのパターンです。
(このパターン、お気になんです)

ポーチ、とまではいかないけれど
ケースにする予定??。

サイズがまだ不明なので少し大きめにしてます。

輪っかのカラフルファスナーを使う予定です〜??。
[PR]
by maruro-n | 2012-10-17 12:46 | quilts
またまたポーチ作り
e0212203_1540991.jpg


ダブルウェディングリングのBagの残り布で
小さなポーチを作ろうと思います。



いろいろ作っているとはぎれがたくさん出来ますが
大きさが様々なので
使いきるのは結構難しかったりしませんか〜?



はぎれがどんどんたまって
使いこなせていません・・。
[PR]
by maruro-n | 2012-10-16 15:46 | quilts
スモック 2枚
e0212203_15251682.jpge0212203_15253794.jpg




妹から頼まれていたスモックです。
とりあえず、2枚。



e0212203_15345863.jpg

[PR]
by maruro-n | 2012-10-15 09:00 | quilts
ミニミニポーチ
e0212203_1555512.jpg

輪っかのカラフルファスナー10本セット(長さ10センチ)を
買っちゃいました。


10センチと短いので、小さめのポーチやマカロン用に
使おうと思います。

e0212203_15561488.jpg

[PR]
by maruro-n | 2012-10-14 09:00 | quilts
はんこをぽんっ!
e0212203_9231243.jpg


わかります?

ミシンに針と糸が・・・。
[PR]
by maruro-n | 2012-10-13 09:00 | quilts
スラッシュキルトのポーチ
e0212203_11105224.jpg


じつはとっくに完成していました。

スラッシュキルトのポーチです。

ファスナーの長さが20センチなので
大きくもなく、小さくもないポーチですね。


ファスナーはこれを使いました。 ↓ ↓

e0212203_1825983.jpg


ひっぱるところ??が輪っかになっててかわいい!
でも、あまり長いサイズがないようで、
ほんとはパソコンカバーのファスナーにも使いたかったんですが、
40センチサイズは販売されていなようですね・・・。
残念。



e0212203_849640.jpg

パソコンカバーには35センチファスナーを2本使用しました。
輪っかのファスナーで、このサイズのが販売されたら
取り替えるつもり(^_^)。
販売されないかな〜。
[PR]
by maruro-n | 2012-10-12 09:00 | quilts
ミシンのミニタペ 完成〜
e0212203_8413897.jpg


ミシンのミニタペ、出来ました〜。

(パッチワーク部分は完了〜。
あとすこし手を加えたいところがありますが、
それはおいおい・・・)



わかる人にはわかる、と思いますが
絵の一部にイニシャルの頭文字のはんこを
ぽんっと押しておきました(^_^)。
(うまいこと模様に紛れ込んだ感ありです)
e0212203_843364.jpg



以前、アトリエgさんの消しゴムはんこ教室で作った
はんこ・・・ ↓↓
e0212203_8445667.jpg



あとひとつふたつ・・・ぽんぽんする予定(^_^)。
[PR]
by maruro-n | 2012-10-11 08:00 | quilts
ソーイングのミニミニタペストリー
e0212203_10364331.jpg


通っているパッチワーク教室で来春、展示会を
開くことになりました。

今までに作りためたいろんな作品を展示する予定ですが
それと一緒に各自1枚でも複数でもOKで
針山、シンブル、糸巻きなどなど
ソーイングのパターンでミニタペを作っています。

私は「ミシン」のミニタペ。

ひとつひとつは20センチ四方の小さなタペですが、
みんなの作品を繋げて大きくします。

同じパターンでも人によって配色はいろいろなので
出来上がりが楽しみです(^_^)。
[PR]
by maruro-n | 2012-10-10 08:00 | quilts
ダブルウェディングリングのBag
e0212203_9592077.jpg


少し大きめのピースで(約5センチ四方)作りました。
なのでピースの数は少なくてすみましたが、
ダブルウェディングリングとしての可愛さには欠ける気が・・・。



Bag自体はそれほど大きくないので、
ちょっとそこまでのお買い物Bagになりそうです。
牛乳が3本も入ればパンパンかも〜。

e0212203_1031721.jpg

[PR]
by maruro-n | 2012-10-09 10:04 | quilts
ストレートスラッシュ
e0212203_16172367.jpg


課題のスラッシュキルトです。
(まだ途中。。。)

5枚重ねした布の上4枚をスラッシュカッターでカットし、
洗濯機に入れました。

一度の洗濯ではあんまり毛羽立たなかったので
洗濯機に入れること、2回。
それでもまだこんな感じです。

もっとブラッシングした方がよさそう??



ちなみにミシン掛けしたときの布はこんな感じ。
e0212203_16241488.jpg

[PR]
by maruro-n | 2012-08-01 16:25 | quilts