ブログトップ
キルトな日々  maruron diary
lovequilts.exblog.jp
<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
大阪キルトウィークに行ってきました
先週の土曜日、5月26日に
友人と大阪キルトウィークに行ってきました(^-^)。

今回はたくさん写真を撮るぞ~!

と思ってたんですが、やっぱり「撮影禁止」の箇所が多いですね~。
・・・というか、「撮影禁止」だらけかも。

おまけに素敵なキルトを見るのに夢中になってて
ほとんど写真も撮らずに帰ってきました。
ちょっと残念。



お買い物はしっかりしてきましたよ~。

これはあったら便利そう!というのが
マーカーとトレペのセット。
図案を布に移すのになんだか便利そう。
(まだ使ってないけど)

でも、このペンとこのトレペの組み合わせでしか
転写出来ないというのが、ちょっと不便かも。
e0212203_8325794.jpg




ヨーヨーキルトプレートと、シンブル。
シンブルは針のあたる部分がメタル、
その下の部分がゴム。
指にはめた感じがとっても柔らかかったです。
(どちらもまた使ってないけど)
e0212203_8334661.jpg




クローバーのはさみ。
試し切りさせてもらったんですが、
軽くて切れ味抜群。
しばらくはこのはさみを使ってみようと思います。
e0212203_8341586.jpg




フィードサック。
・・・A4サイズくらいで500円。
やっぱり高いので(^_^;)、3枚だけ購入。
たぶんもったいなくて使わないだろうな。
使わないのももったいないけど。
e0212203_8345169.jpg




次は秋の横浜キルトウィークに行ってみたい。な・・。
[PR]
by maruro-n | 2012-05-28 08:50 | quilts
家紋のキルト *完成*
e0212203_17203849.jpg


とりあえず、

完成です。

でも、キルトラインの入れ方がもひとつ「・・・」なのです。

次回先生にチェックしていただきます。
[PR]
by maruro-n | 2012-05-19 17:23 | quilts
じいじの個展
e0212203_19491183.jpg



今日から始まりました。
大津市のナカマチ商店街の ぎゃらりい古今さん にて。
[PR]
by maruro-n | 2012-05-15 19:50 | diary
家紋のキルト まだまだ途中~
e0212203_6494048.jpg


落としキルトを入れました。

で、この先は・・・

どんなキルティングラインを入れようか悩み中~。

完成にはまだまだかかりそう。




今回の裏布はこれ  ↓ ↓
e0212203_6523660.jpg

かわいいカップがたくさん並んでます(^u^)。
[PR]
by maruro-n | 2012-05-13 06:53 | quilts
家紋のキルト ボーダーをつけました
e0212203_802681.jpg


ボーダー部分には2種類の和布を使ってみました。

裏布はどうしよっかな。
[PR]
by maruro-n | 2012-05-12 08:01 | quilts
シェルのポーチ*完成*
e0212203_11535598.jpg


シェルのポーチ、完成です~。

少し小さめ。
化粧品が入るくらいのサイズ、かな。




裏面はこんな感じ。
e0212203_11542367.jpg

[PR]
by maruro-n | 2012-05-11 11:55 | quilts
お弁当箱入れ
e0212203_853198.jpg



お友達の娘さんへのプレゼントです。



ファスナーを開けると中身はこんな感じ。

e0212203_87453.jpg

[PR]
by maruro-n | 2012-05-09 08:08 | quilts
本日発送します~
e0212203_8202110.jpg


昨日貰って下さる方を募集した
タペとニードルケースのキット。


本日発送します(^u^)。

もうしばらくお待ちくださいね♪
[PR]
by maruro-n | 2012-05-07 08:21 | quilts
もう一度募集~
どなたか貰っていただけませんか(^-^)?


ひとつめは、これ ↓ ↓
e0212203_19583438.jpg

宮内恵子先生のタペストリーのキットです。
「ビクトリアン フラワーバスケット イン ザ ボルチモア アルバムキルト」。

数年前の東京ドームでのキルト展で購入。


ふたつめは、これ ↓ ↓
e0212203_2035865.jpg

矢沢順子さん主催のSNOWDROPの
ニードルケースのキットです。

こちらも東京ドームのキルト展で購入。

どちらも開封していますが
未使用です。

「作ってみたい!!」という方に差し上げますので
ご希望の方は
info@quiltsmaruron.comまでメールにて
ご連絡下さい。
どちらも先着1名さまのみです(^u^)。


宮内先生のタペ、矢沢先生のニードルケース、
応募を締め切らせていただきましたm(__)m。
ありがとうございました。

[PR]
by maruro-n | 2012-05-06 09:00 | quilts
マンスリーキルトのカレンダー
e0212203_13362359.jpg


春休みあたりから、フリマの準備を兼ねて
家全体の大片付けをしてました。

あっちこっちからいろんなものが出てくる出てくる。

まだ使えそうだけど、もう私が使わない物は
ほとんどフリマへ。

半円フープや糸立て、
マグネットピンクッション、
タペストリーのキットなどなど
いろいろフリマへ。
おかげで部屋はちょっとすっきりです。


その中でどうしても手放せなかったのが、
この「マンスリーキルトのカレンダーキット」。

たしかもう何年も前にフェリシモから販売されていた
「毎月一枚ずつ」ってやつです。

大好きな小林久美子さんデザインのカレンダーです。
カレンダー本体と、1,2,3月の絵は完成してるんですが
それ以降のキットは袋に入ったまま放置されてました(^_^;)。

私の苦手なアップリケばかりだからだろうな(^_^;)。

何年もホコリまみれだったからか
古~い、くさ~い臭いがします(>_<)!

きれいに洗って干して乾かして
残りは少しづつ仕上げていくことにします。


まずは5月から。  ↓ ↓

e0212203_1349085.jpg


5月中に仕上がりますように!
[PR]
by maruro-n | 2012-05-05 13:50 | quilts