ブログトップ
キルトな日々  maruron diary
lovequilts.exblog.jp
<   2012年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ニードルケース
e0212203_16132162.jpg


以前のキルトジャパンに掲載されていた作品を参考に
ニードルケースを作ってみました。

持ち手を省略したり、内ポケットをなくしてみたり。。。
針を刺しておくところはフェルトで。

どこにどの針が入っているのか分かりやすいように
針の種類もスタンプしておきました。

e0212203_1617168.jpg


(写真には写っていませんが、しつけ針を刺すところもあります)

ちなみにこれは私用ではなく
教室用です??
[PR]
by maruro-n | 2012-07-31 16:20 | quilts
にいにいのお昼ご飯?
e0212203_162535.jpg


お昼ご飯?というか
小腹がすいたから作ったようです。

「目玉焼き」

盛りつけはイマイチですが、
上手に作れるようになりました〜!
[PR]
by maruro-n | 2012-07-29 16:27 | diary
完成!
e0212203_1610573.jpg


ノートパソコンのカバー、出来ました〜!
やった〜!

A4サイズで薄型なので、自然とカバーも小ぶりです。
なので早く出来ました。

それでも使用したシェルのパターンは約190個。
アップリケするよりカットの方が大変だったですね。

たくさん使ったから
シェルのキルトのコツも少〜し分かったかな??

今度はひとつのシェルの大きさを
もう少し小さくして何か作ってみようと思います。
(シェルは小さめの方が絶対にカワイイ!!)


外出用のカバーなので家では外しておくつもりですが、
ちょっとウレシイので
しばらくはこのままです。

e0212203_16135143.jpg

[PR]
by maruro-n | 2012-07-29 16:22 | quilts
シェル つづきのつづき
e0212203_1024889.jpg


上半分のアップリケ、終了〜!
[PR]
by maruro-n | 2012-07-25 10:03 | quilts
シェル まだこんな感じ
e0212203_5514411.jpg


ログキャビン用のキルト芯にアップリケ中。

がんばんないとね〜??
[PR]
by maruro-n | 2012-07-24 05:52 | quilts
7月23日お昼ご飯
e0212203_12445348.jpg


今日のお昼ご飯はサンドイッチです。(にいにい作)

具はハム、チーズ、レタス。
とっても簡単。

今日はマヨネーズをパンに塗りましたが、
にいにいはパンの片面にしかマヨネーズを塗らないことが判明??

もっと丁寧に作ってほしいなぁ〜??

でも美味しくできたのでよしとしよう〜??
[PR]
by maruro-n | 2012-07-23 12:50 | diary
シェル つづき
e0212203_15474285.jpg


まだ途中ですが・・・
シェルのパターンを並べてみました。

これでまだ半分。

今月中には完成させたい~。
[PR]
by maruro-n | 2012-07-22 15:49 | quilts
今日のお昼ご飯
e0212203_1229751.jpg


夏休み中のお昼ご飯作りは
にいにいの担当に決定!

サッカーの試合やなんやかんやで出来ない日も多そうですが
なるたけがんばってほしいな♪

初日の今日は「フレンチトースト」です。

美味しく出来ました~(^u^)♪
[PR]
by maruro-n | 2012-07-21 12:32 | diary
シェル
e0212203_1740417.jpg


まだ製図の段階ですが・・・
シェルのパターンを使って
パソコンカバーを作ろうと思ってます(^u^)。


ポーチと違ってたくさんシェルが必要だ~!!
e0212203_17424328.jpg

[PR]
by maruro-n | 2012-07-21 08:00 | quilts
ニューヨークビューティ
e0212203_17361698.jpg


これも課題の作品です。
ちいさなタペストリーに仕上げました。

いつかニューヨークビューティの大きなタペストリーを
作ってみようと思います(^-^)。
[PR]
by maruro-n | 2012-07-20 17:39 | quilts