ブログトップ
キルトな日々  maruron diary
lovequilts.exblog.jp
タグ:キルト展 ( 8 ) タグの人気記事
大阪キルトウィーク2011
久しぶりのブログ更新。
いったん間があくと、みょうな「さぼりグセ」がついちゃいますね(^_^;)。
ちょっと反省。
GWも終わったことだし、真面目に更新していこうと思います。



今月のキルト関係の楽しみはなんといっても大阪キルトウィーク2011です。
5月26日㈭~28日㈯まで、大阪のATCにて開催されます。

特に興味があるのが27日の岡野栄子さんのトークショーと、
28日の藤田久美子さんのトークショーです。
どちらの日も行きたいんですが、さすがに二日間は無理・・・かな~。
27日は子供たち学校があるもんね。
下校の時間を気にしながら作品見るのもしんどいし。
ゆっくりできるのはやっぱり土曜日の方ですね。
一人で贅沢な時間を過ごすことにしようかな(^-^)。
[PR]
by maruro-n | 2011-05-10 12:43 | quilts
来年こそ!
行きたかったのに行けなかったキルト展・・・

ひとつめ
e0212203_10183956.jpg


ふたつめ
e0212203_10192615.jpg



最近やっと (^_^;) ツイッターを始めたばかりの私ですが、
パッチワークキルト関係の方々から「キルトフェスティバル、行ってきました~!」のツィートがたくさん入ってきます。
ブログで記事にされてる方も!
中には2回行かれる方もいらっしゃって、うらやましい限りです。

そういえば、私のパッチワークの先生も2泊3日でキルトフェスティバルに行かれます。
そうですよね~。1日ではとても回りきれませんものね。
関西からでは日帰りで「キルトフェスティバル」って、もったいないです。
まぁ、毎回私は日帰りですけど・・・。

来年こそ行かないと~!
もちろん、買い物も目当ての一つですが、
いろんな作品を見てくるのもいい刺激や勉強になります。


それにしても、10周年記念の福袋、何が入ってたんだろうなぁ~。
[PR]
by maruro-n | 2011-01-26 10:32 | quilts
東京国際キルトフェスティバル
昨日から始まった「東京国際キルトフェスティバル」

e0212203_2031935.jpg


なんと~TV放送を見逃しちゃった (^_^;) 。

明日再放送があるらしいです。

小関先生も出演されるようですね。見なくっちゃ!

と、思ったら・・・
明日のこの時間は「アトリエ g」さんの「消しゴムはんこ教室」に参加させてもらえることになったのだわ~。
・・・録画予約しときます。
[PR]
by maruro-n | 2011-01-22 20:42 | quilts
つぶやきはじめました~
いよいよ来週21日から東京ドームで「東京国際キルトフェスティバル」が始まります。
今年は行かないことにしているので(というか、行けない、のです・・・)例年ほど気にとめてなかったのですが、さっき何気なくキルトフェスティバルのHPを見ていたら・・・

e0212203_951162.jpg


 ↑↑ 今年のキルトマーケットのページですが、053.gif マークがついてるショップがちらほら。

なぁんと、「10周年記念お楽しみ袋」を販売するショップのマークなんですね~!
小関先生の La Clochette が「10周年記念限定オリジナル福袋」を販売されるのは知ってましたが、他のショップも販売されるんですね。

いいなぁ~・・・。
ほしいなぁ。
La Clochette のだけでなく、他のショップのも・・。
・・・今年行かへんけど・・・。

今年行かれる方、いいお買い物してきて下さいね!
もちろん、たくさんの作品も見てきて下さい~!


いまさらですが・・・
ツイッターはじめてみました (^_^;) ・・。
前から興味はあったんですが、やり方?がわかんないし、なんだかコワいし・・・でなかなかはじめられなかったツイッターですが、
ちょっと勇気を出して始めることにしました。
で、この記事が最初の「つぶやき」です。
どうぞ、よろしく (^o^)/。
[PR]
by maruro-n | 2011-01-15 10:06
ご案内
La Clochetteから届きました。
来年1月21日(金)~29日(土)の「東京国際キルトフェスティバル」の案内はがきです。

e0212203_8184729.jpg
e0212203_81979.jpg


「10周年記念限定オリジナル福袋」というのがとっても気になります(福袋、大好き!)。
なになに?!
何が入ってるん?!

う~ん・・・気になる~・・・
行きたい
けど、来年のは行けません (>_<。)
残念っ。。。
[PR]
by maruro-n | 2010-12-23 08:26
キルトジャパン
年間購読している「Quilts Japan 2011年1月号」が届きました。
e0212203_20583615.jpg

新年号らしく「和」の特集号です。
華やかな「和」の作品がたくさん紹介されています。



今号は、カレンダー付きです。
表紙は・・・・
e0212203_20474592.jpg

小関先生です。素敵な作品です。
・・・どうしよう~ (^_^;) ・・・
これではカレンダーとして使えないかも。
1年間ずっと1枚もめくらずにすごしそうです (>_<) 。



この号から1年間、小関先生の新連載が始まります。
e0212203_205741100.jpg

「ベッドカバー」ですか。いいなぁ~。
配色、いろいろ参考にさせていただきます。



来年1月5日から12日にそごう神戸店で開かれる「私の針仕事 2011」も紹介されています。
e0212203_2122273.jpg



無料招待券のおまけつき (^-^)

e0212203_2135763.jpgこの券1枚で2人まで無料だそうです。
娘と行こうかな (^-^)/

[PR]
by maruro-n | 2010-12-02 21:13 | quilts
パッチワーク通信
パッチワーク通信12月号が発売されていました。・・・過去形です。発売日は10月、だったはず。すっかり忘れてました。
e0212203_17454884.jpg


この号はカレンダー付き (^-^)/
e0212203_17463791.jpg


「キルトジャパン」は年間購読しているのですが、この「パッチワーク通信」は興味のある号しか買ってません・・・ (^_^;) 。
久々に購入してびっくりしました。
表紙・・・なんだか「パッチワーク通信」らしくない!
私が思っていた「パッチワーク通信」はトープカラーのイメージがあるんですが、
この12月号、クリスマス特集のせいなのか、華やかです。
中をパラパラめくってみても「え~、ほんとにパッチワーク通信?!」って感じです。
まあ、クリスマスだしね。


で、今号には小関先生のページがあります。

e0212203_17563687.jpge0212203_17565673.jpg

小関先生のにぎやかな、それでいて上品な配色が大好きです。元気が出ます (^-^) 。



来年1月5日(水)から1月12日(水)まで、そごう神戸店にて「私の針仕事展」が開かれます。
神戸ですって。
ここ何年も行ってないなぁ~。
行こうと思えば、JR1本で行けるのに。途中で新快速に乗り換えが必要ですが・・・。
ちょっと新年の神戸を楽しみにしときます (^O^) 。
[PR]
by maruro-n | 2010-11-21 18:07 | quilts
東京国際キルトフェスティバル
e0212203_1439133.jpg
2011年1月21日(金)から1月29日(土)まで、東京ドームで東京国際キルトフェスティバルが開かれます。10周年だそうです。

過去に何度か妹や娘と行ったことがあります。
残念ながら、来年のこの10周年のフェスティバルには行けそうにないのですが、再来年こそは!!、行ってみたいな。

一度も参加したことがないのですが、毎年気になっているのがワークショップです。今年も多くの先生方が開かれるようです。

1月22日(土)には小関鈴子先生の「マーガレットのブーケ」がありますね。いいなぁ~、参加できる人、うらやましいな (^-^)/ 。

ワークショップの受け付けは、12月9日(木)12時から、となっているようですね。参加ご希望の方、忘れないように!
[PR]
by maruro-n | 2010-11-04 14:43 | quilts