ブログトップ
キルトな日々  maruron diary
lovequilts.exblog.jp
タグ:小物いろいろ ( 8 ) タグの人気記事
ちっちゃなちっちゃなポーチふたつ
小さなポーチ、出来ました。

e0212203_9264972.jpge0212203_9271863.jpg


小銭入れ、お薬入れ、口紅入れ・・・などなど
手のひらサイズの大きさです。

今日うかわにお届けです。
[PR]
by maruro-n | 2011-10-29 09:30 | quilts
まんまるポーチ
うかわファーム用「まんまるポーチ」できました。

e0212203_16483399.jpg



ふぅ~。
直径10センチちょっとの小さなポーチなので、
1つのピースもしぜんと小さくなります。
・・・けっこう小さなものって、時間がかかるのね(^_^;)。

あといくつか製作して、
近々納品予定です。
[PR]
by maruro-n | 2011-05-21 16:51 | quilts
ポーチ製作中
パッチワーク教室の先生からの宿題で、ポーチを作っています。


次回教室までにキルティングまで終了していること。
とりあえず、キルティングはできました。
e0212203_971374.jpg

自分では作ったことのない形のポーチなので出来上がりが楽しみです。
[PR]
by maruro-n | 2011-02-26 09:08 | quilts
完成だぁ~!
や~っと出来ました (^-^)

e0212203_2073075.jpge0212203_2075059.jpg


近々うかわに納品予定。
[PR]
by maruro-n | 2011-01-10 20:10 | quilts
ミニポーチ?小銭入れ?
「うかわファーム」販売用に作ってます。

どっちが表でも裏でもいいんですが (^_^;)
 ↓ ピーシングして、キルティングの途中。
e0212203_1521916.jpge0212203_15212775.jpg

2枚を合わせてファスナーを付けると(あ、その前にパイピングだっ)

 ↓ こうなります。
e0212203_15214281.jpg
これはかなり以前に作った、私用の小銭入れ。
けっこう使ってるのでくたびれちゃってます。子達も使うし。

はぎれがたくさんたまってきたので活用しないとね。
[PR]
by maruro-n | 2011-01-06 15:41 | quilts
息子 作
e0212203_1936181.jpg

新学期用のぞうきんです。
今年の春あたりから息子が縫ってます。ミシンで。

この調子でがんばれ~ 058.gif
[PR]
by maruro-n | 2010-12-30 19:38
ヘクサゴンのショルダーバッグ
ずっと以前に作ってあったバッグです。
これもヘクサゴン。


表側
e0212203_12475941.jpg




裏側には小関先生デザインの布を。
この布、大好き。
e0212203_12481687.jpg



ここはポケットです。
e0212203_12483154.jpg



これ、「コットン ガーデン」さんの3Wayバッグのレシピを参考に、布だけ変えて作りました。
e0212203_12511790.jpg



ウォーキングやちょっとそこら辺への買い物時のお供にいいかな、と思ってたんですが
このバッグ、お財布と携帯を入れたらもうパンパンで・・・ (^_^;)・・・
ちょっと私には小さいようです。
一回り大きく作り直そうかと思ってます。
[PR]
by maruro-n | 2010-12-24 12:58 | quilts
手帳カバー
これはカードケースです。
左の写真が表側。右が裏側。
大好きなヘクサゴンで作りました。

e0212203_10412893.jpge0212203_10414487.jpg



で、これが来年版「ほぼ日手帳オリジナル」サイズの週間スケジュール帳。
e0212203_10415841.jpg

今回作りたいのは、このスケジュール帳のカバーです。
カードサイズより大きく、文庫本サイズよりビミョーに小さい (^_^;)。。。

来年は「ほぼ日手帳 カズン」を使うのですが、大きくって重くって持ち運びには不向き。
でも、外出用の手帳はいるし・・・。
そこでこの週間スケジュール帳で代用です。

ヘクサゴンでカバーを作るつもりです。

それともうひとつ。
娘のPSP用のカバーケースを作らなくっちゃ。
もう2カ月ほど前から頼まれてるのに、まだ出来てない・・・。
こちらも年内に、いやいやクリスマスまでに作らないと~。
こっちの方が急ぎです (^_^;) ~。
[PR]
by maruro-n | 2010-12-22 10:51 | quilts