人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
キルトな日々  maruron diary
lovequilts.exblog.jp
懐かしいもの
今までに作った作品を整理していたら、懐かしいものが出てきました。
懐かしいもの_e0212203_12464972.jpg

これはたぶん、娘が1歳くらいの時に作ったものです。ポケットの部分にシミが・・・。もうずいぶん前からしまい込んでました。
初めての育児でてんてこ舞いになっていた時に、息抜きで作ったんだと思います。
どの本を参考にしたのかは覚えていませんが、布はホビーラ・ホビーレのものを使ったはず。
わざわざホビーラ・ホビーレに買いに行った記憶があります。



このアルファベットサンプラー、これは大好きな手芸作家の小林久美子さんの本を参考にしました。
懐かしいもの_e0212203_1243127.jpg

3つだけ、アルファベットの色が違うのですが、子供たちのリクエストで、それぞれが好きな色で刺繍しました。



参考にしたのは・・・
懐かしいもの_e0212203_12435783.jpg懐かしいもの_e0212203_12441479.jpg
↑ この本の                              ↑ この作品です



懐かしいもの_e0212203_1495266.jpg小林久美子さんの作品の、優しい雰囲気が大好きです。


久しぶりにこれらの本を手にして・・・小林さんの優しいパッチワークに憧れて私もパッチワークを始めたんだ~、とあらためて思い出しました。


子達の成長とともに、作る作品も少し変わってきましたが、私らしい作品作りを目指していきたいな、と思います。
by maruro-n | 2010-10-24 12:55 | quilts
<< バーアンドギース まだまだ・・・ >>