人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
キルトな日々  maruron diary
lovequilts.exblog.jp
ボーダー柄 つづき・・
やっと (^_^;) 完成?
教室の先生から、1枚のボーダー柄の布からとった柄をつないで展開していく課題がでていました。
今回使ったのは、この「おおかみと赤ずきんちゃん」の布。

ボーダー柄 つづき・・_e0212203_18362740.jpg


この布のほかに、1色だけ無地感覚の布を使いましょう、ということで、むら染めの薄いブルーをいれました。
りんごにも使われているブルーです。
赤ずきんちゃんやおおかみ、木、家具、家、にわとり、などなどを切り抜きました。もとい、切り取りました。
ボーダー柄の部分、たくさん使いすぎると目がチカチカ (^_^;) したので、ちょっとひかえめに。

ボーダー柄 つづき・・_e0212203_18365251.jpg


部分的にアップに。

ボーダー柄 つづき・・_e0212203_18372555.jpg

やっぱり、少し目がチカチカ。

今回の課題、作っている途中からなんだかワケがわかんなくなり (>_<)・・・完成したもののこれでいいのか不安です。

次回の教室の日に提出です。
by maruro-n | 2010-11-12 18:49 | quilts
<< お気に入り、2枚 東京国際キルトフェスティバル >>