人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
キルトな日々  maruron diary
lovequilts.exblog.jp
うれしいサプライズ
今日はまだ1月なんですが、もう「キルトジャパン3月号」が届きました~!
ほんとうならあと2、3日してから届くはずなんです。
なんだか、うれしい 003.gif

今日銀行で、たまたま隣に座ったおばさまが
「今日はこの冬一番の冷え込みやわぁ!」
って、言ってはって (^_^;)・・・。
ほんっとに寒くて凍える一日です。


なのにうれしいことに
じゃ~ん 001.gif

うれしいサプライズ_e0212203_15271761.jpg

表紙はまさに「春」です。
眺めてるだけでもうれしい気分になりますが、
紹介されてる作品も春らしいものばかりです。
サンプラーキルトの参考になりそう。あとでじっくり見ますね。


毎号連載されているのが
うれしいサプライズ_e0212203_1530821.jpg

松浦香苗さんの「伝えたい手仕事」です。
松浦さんの作品、理路整然としてて、私にはとても真似できない作風ですが (^_^;)、
見るのは好きなんです。


で、今回気になったのが写真左のボックスです。
うれしいサプライズ_e0212203_15393724.jpg

単純な「糸巻き」のパターンをこういう風にまとめはるんですね。
ほんと、すごい。これ、絶対何かの参考になりそう。
by maruro-n | 2011-01-31 15:42 | quilts
<< サンプラーキルトのラティス 来年こそ! >>