ブログトップ
キルトな日々  maruron diary
lovequilts.exblog.jp
(ソフトバンクに行ってきました・・・)
昨日なんですが、
iPhone4sを予約しようと思って(^_^;)、近くのソフトバンクに行ってきました。

ず~っとず~っと欲しかったiPhone。
auとソフトバンクのプランを比べてみて、買うなら「アレ コレ ソレ キャンペーン」のソフトバンクか?!、と思ったんです。

でも、我が家周辺、ソフトバンクの電波が悪いらしい・・・と良く聞きます。
「家の中ではiPhoneつながらへん!」と、ご近所のiPhoneユーザーの友人(^_^;)。それ、どないやねん・・・。
我が家はドコモユーザーなので、「電話がつながらへん!」なんてこと、ないない。

ソフトバンクのお店の方にも、そこのところを聞いてみると、
「エリア的には大丈夫のようだけど、家の中に入るとつながらない場合もあります。」とのこと。
それって、どうよ?!
電話って、つながってなんぼのもんでしょ。
iPhone、とにかく魅力的なんですが、通話も通信もアカンとなると、使えません。
とりあえず昨日は、ソフトバンクの電波が届いているかを確認できる器械を貸し出してくれているそうなので、まずはそれを借りて電波の状態を確認してからiPhone購入、ということにしました。

で・・・
その電波の確認の器械、
すべて貸し出し中だとかで、昨日は結局その器械の予約、だけして帰ってきました(^_^;)。

我が家にiPhoneがやってくる日があるんだろうか?
いやいや、ソフトバンクで買わなかったらいいのでは?!
だって、年内にauからiPhone5が出る・・・という噂も聞くし。
でも、孫さんを応援したい気持ちもあるし・・・などなど考え出したらきりがないので、今は我が家に電波が届いていることを願おうかな。
[PR]
by maruro-n | 2011-10-09 19:49 | diary
<< しつけ、終了。キルティング、開始! ぺたんこポーチ、届きました! >>