人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
キルトな日々  maruron diary
lovequilts.exblog.jp
パッチワーク教室のお知らせ
ちょっとドキドキのお知らせです。
(ドキドキなのは私だけかも)


パッチワーク教室のお知らせ_e0212203_5584629.jpg



来年春からパッチワーク教室を開くことにしました。


楽しみながら
飾るだけじゃなく、使えるキルト(パッチワーク)を作ろう。

そう思って自分なりに作ってきました。

ひとりで色々作るのもそれはそれで楽しいですが、
みんなで作るのも楽しいことです。

ひと言で「パッチワーク」と言っても
人によって作るものは様々で、
同じ作品を作っていても
色の表現の仕方はひとそれぞれ!
それがパッチワークの楽しさだと思います。



いったい私にどんな教え方が出来るのかな?
教室開くのは、まだ早いかな?
人が集まってくれるのかな?

などなど
心配事を数えだしたらきりがないので
「やろう」と決めたらあとはやるだけです。


生徒さんの作りたいものを作ってもらう。
私はその手助けをする。

なんだかちょっと「???」な表現ですが
やっぱり
「作りたいものをつくる」って
手作りの原点だと思うんです。
(イヤイヤやったって、いいもの出来ないし)

作りたいものを、楽しく作れる

そんな場になるように頑張りたいと思います。


日程など教室の詳細はHPにも載せています。

2012年3月から
「喫茶&ギャラリー るーむ橅(ぶな)」さんにて。
教室は基本的に毎月隔週の金曜日の午前中ですが、
月に1回の参加でもOKです。

パッチワークに興味のある方、
ご連絡・ご参加お待ちしてます。
by maruro-n | 2011-12-06 06:35 | quilts
<< お年玉袋 昨日の一枚 >>